切るよ

取捨選択

 

いくつものことを持つなんてできない

いろんなところに居るなんてできない

一箇所にいて、ひとつやふたつのことしかできないし

そのくらいしかかんがえられないんだ、ほんらい、同時には

 

だからわたしは、電子音楽ってやっぱりもともとこうなる時を待ってたんだと思う

切るよ

 

やっぱり選択する主体としてのわたしがいるわけで

そのわたしがそれにそこまでの興味や食いつきしか示さなかった

 

これからは自分がいいと感じたものを、いいと言ってくれる人と芸術を紡ぐ時を

 

そしてシンプルに仕事に取り組んでいくこと

いやなひも、やめたいひも、仕事だと思ってつづけること

 

これしかない

 

根を下ろしたいんだよ